日常

2010年11月17日 (水)

狩り暮らしのカトリッティ 第一章こんな生活ヤダ 著:沙也加

 「こんな生活ヤダ!wobbly

そんな言葉を発したのは、ポッチャマであった。

*ポッチャマ=浩志さん

「なんで風呂に入れないんだ!汚い~!」

確かにもう1週間とこちらの世界に来てから風呂に入ってない。飯は相変わらずカトリッティと勝ちゃんさんが取ってくるがいいののの。

皆考える。。。

けど良い案が生まれない。さすがhuslscだ。皆頭の回転が速く、めんどくさそうな仕事にはかかわりたくないということだ。

皆が考える(ふり)をしていると、空からなんやら声が聞こえる。

「めんどい仕事は俺がやってやるよ。」とかいとさんがやってきた。

*宇宙の侵略者=かいとさん

実は宇宙の侵略者と言ってもhuslscの代表でもある。どうやら宇宙で身につけてきた技でお風呂を作ってくれるようだ。

「@#$%&'*・・・・」なんだかわけの分からん言葉をつぶやき始めた。言葉を発するのをやめた途端!

またもや空から、お風呂&シャワーが降って来た。

「よし。俺の仕事は終わった」と満足げにまた空へと戻っていった。

ポ「やったー!これで汚いのとおさらばだ!」

やっとご機嫌になったポッチャマの笑顔を見れて皆一安心。安心したと同時に天使の声が。

「ごはんですよ~」ザッテイが今日もおいしい晩飯を作ってくれていた。

皆でいただきますした後、さおpは相変わらずの食いっぷり。カトリッティ、勝ちゃんさんもどうやらザッティのご飯には満足のようだ。

こうして今日も平和に1日を終えることができた。

next>ほしお!面白いのよろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

遅れましたsweat01

2年の北川のりです!

種目別お疲れ様でした!!

自分も出たかったんですが-いろいろいろいろあり..(>_<)

インカレは出来る限り出たいです!
まだどうなるかわかんないですが(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

少しでも何かしら力になれるよう頑張ります(^з^)-☆Chu!!


---------------

1年生はもう浜決まりましたか!?

多分キット!!!!!!!!
まだまだ悩んでる人が多いと思います!

自分もベーシックの最終日くらいに決めたし!

鯉チャンなんて決断式の日に決めてたし!(」゜□゜)」

まだまだいっぱい悩んでくださいε=ε=┏( ・_・)┛

そしてそして
鎌倉を候補に入れといてください(;∇;)/~~

切実に!(°□°;)

いろいろ気軽に聞いてください--!!(^o^)/

---------------


たま--に多摩練混じるかもしれないので.その時はよろしくお願いします(`∇´ゞ

日が合ったら行きたいです!

---------------


次は-
ささくん.よろしくね!!!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

遅くなってすいません…

更新遅くなってすいません。スポーツ健康学部のコイブチです。


ビラ配りも終わり、新歓も海練のみとなりました。あれだけ頑張って配ったんだから、海練で絶対ガッツリ大人数いれちゃいましょう!!


本題に入りますと、自分が法政ライフに入ったきっかけは、章太郎さんに声をかけていただいたことです。
大学でもスポーツはやりたくて、でもチャラいとこには入りたくなくて、そんなときにライフの新歓に行ったら、もう決まりですよね笑
ライフ以外の新歓には全く行きませんでした。
今はそこらへんの大学生 よりかなり充実した生活を送っていると思います!素晴らしい先輩、同期に恵まれて、ほんとによかったと思います。いい流れを後輩にしっかり伝えていきましょう!


次は偉大なる亀さんお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

瞬く間に

もう自分が法大に入って一年も過ぎたんだなぁ、なんて昨日の新入生をみながらたそがれてました( ̄∀ ̄)

岡将行ことまーちんです(^_^)v

去年はとりあえずガチなテニサー行ってもう部活ばりに頑張ろっかなぁなんて考えていましたが…

そんなサークルあるわけなかったヽ(゚Д゚;)ノ


結局飲み会ばっかで練習なんて週に1,2回…
これが大学の実態かよ……なんてやる気が失せかけていた時に自分の前に現れたのが、意気揚々と練習に向かうスポ健セーバーの皆でした!

そんな皆にコソコソついていき、初めてプール練に参加したのが、4月の終わり頃f^_^;
ヤバイな、完全に出遅れてんなぁなんて思いながらも久しぶりに泳ぐ感じは楽しくて、これに加えて海での練習とか面白そうだなぁと心引かれ始めてました。

そんな出会いに始まり、なんだかんだでライフに居着いて今に至る訳ですが、充実した日々を送れたライフに入って良かったと思いますo(^-^)o

とりあえず次は鹿嶋で今日も頑張ってる鯉ちゃん!よろしく⊂( ^ω^)⊃

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

波乗り

こんばんわー

経済学部1年の中嶋寿博ですcatface

2月になってから、月・水・日にプール練して、火・木・金に海練をするという体育会系な生活を送っておりますhappy01

こんなのを新入生が読んだらひいちゃいますよねdespairsweat01

だけどね

ちょっと待ってくれ新入生諸君!!

俺ももちろん去年の今頃は幻想を抱いていたんだ!

週一で合コンしたり、芝生で男女でまったりするようなオレンジデイズなライフを!!

だけど現実は甘かった…

そんな時に出会ったのが新歓海練での波乗りでしたwave

あの初めて波に乗った時に全身に走った衝撃は今でも忘れませんscissorsscissors

タンデムで波に乗せてくれたかっちゃんさんあざぁすpaper

それが僕が法政ライフに入った理由です

そんなこんなで今に至りますが、もちろん波乗りをしたり楽しいことばかりではないのがライフセービング。

特に夏のガード中は肉体的にも精神的にも辛くて投げ出したくなることもあるし、オフシーズンもいかに気持ちを切らさないで素直に向き合うのが難しいのがライフセービング。

けど本当に僕は浜や法政ライフの同期、先輩方に恵まれて今もライフセービング漬けな毎日を送れていると思います!

ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いしますsmile

以上です!

次は沖でもどこでもピンクな妄想をしているささよろしくー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

必然か運命か

やっぱりブログリレーは回ってくるの最後でした


ハイ、バトン( ^ω^)⊃/⊂(´-`)


おかです。

リレーが始まった時からうすうす感じてました

絶対に最後まで回ってこないと


だからといってなんもないです( ^ω^)

さてと、

本題の自分の尊敬する人は、
自分のおじいちゃんです

今はもう亡くなってしまったんですが、本当にすごかったです。

脳外科医として医療技術の開発や盲目の人のための点字の本を作ったりと、常に人のためにと働いてきました。

その結果が紫綬褒章という栄誉として称えられていました。

自分が人のためどれだけ行動出きるかということを考えるはライフの活動にも大切なことだと思います。


おじいちゃんのようにはなれないかもしれないですけど、その目指した志は受け継いで行きたいです!

あと、事後報告となりますが、

自分は今年から葉山ライフに加入してガードをさせてもらうことにしました!

いろいろ見たり聞いたりして考えた結果で決めました

自分が出来ること全部やれるように頑張っていきます!

自分でブログリレー最後だったので、スタートを切った原口さんにお返ししたいと思います(^Д^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

テストが迫ってきました!!

どうも~章太郎です!!後期になって就活の時はスーツで、それ以外の家や大学では

もっぱらジャージですが・・・何か問題でも!?(笑)enter

それはさておき、今年は暖冬と言われていながら寒い日が続いてますねtyphoon

個人的にはもっと寒くなって雪が降ってほしいですsnowup

実は・・・昔から雪が大好きなんですnote小学生の頃は、近所の雪を全部庭に集めて

かまくらを作ったり、中学生の頃は近所の雪かきを全部やってましたsign01だから、

近所の人は雪が降っても雪かきの心配がいらないくらいでしたscissors雪が降って積もる中、

サッカーしたり、自転車に乗って他の人が集めた雪の山を壊してみたり、色々しましたsmile

これは2008地元ですsign01このくらい今年も降ってほしいですwink

Aaaa_3

という事で、雪の写メある人は、ぜひぜひ

送って見せてくださ~いupup

さって、

本題の尊敬する人・・・それは、、

米田剛(よねだつよし)先輩(現在、社会人1年目、元主将・代表)ですねbell

それは、法政遠足の時に、、その時は高尾山だったんですが、

集合場所に集まっていたら、米田先輩が来ました。でも、米田先輩は予定があって

参加できないという事だったんですが、わざわざ集合場所まで来てくださって

お話もして、、さらに

一品料理(←もちろん手作り)も持ってきてくださいました。そして30分もしないうちに

米田さんは帰ってしまいました。それがとっても印象的でした!!

チームのメンバーとして参加して関わる意味や

どうやってチームを盛り上げるかを、米田先輩の姿勢から学びました。

尊敬される人は、色々な側面から尊敬されるわけですが、、米田先輩のように

「行動」や「姿勢」で周りの人に影響を与えていけるような人になりたいと

それ以来思っていて自分なりにがんばってますgood・・・米田先輩、お元気ですかsign02

長くなってしまいましたがこの辺で、、、でも一応もう1回確認ですが・・・・

雪の写メある人はよろしくお願いしますねeyeshine

次はテスト前ということで焦ってないかと思いきや、意外と焦ってそうな

としにバトンをまわしたいと思いま~すnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

遅れてごめんなさい!NATSUKI

法政大学1の勉強家、なつきです。

来週から、怒涛のテストラッシュ…(○゚ε゚○)

今までの勉強の成果を見せつけてやろうじゃありませんか!

と、はりきってがり勉してます。

環境問題、実に興味深い分野です。政府が再生可能エネルギーに力を入れて取り組むということで、今後の環境技術の発展に、大いに期待しましょうconfidentrecycle…なんちゃって。

ええと、尊敬する人物はですね…木村拓哉さんですheart01

毎週月曜10時からのスマスマ、わたしの人生のサプリメントです。といっても、最近は6限の授業がおわってから急いで帰宅しても、途中からしか見られないのですが…weep

究極のミーハーでしょ?heart01

さて、お次は、最近スーツもしくはジャージ姿しか見たことない、章太郎!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009

クチャクチャ.ギョロギュロのたくろ-んから紹介された
1年の.ノリです。

今年は本当に成長できた1年になったと感じてます!

病んで病んで.入試が終わり!
法政大学に入学し!
独り暮らしをはじめ!
法政ライフに入り!
水泳部に入り!
鎌倉ライフに入り!

楽しかったり.不安だったり.辛かったり...でもとにかくsign03
今年は成長できましたsign03

特にライフにはとても感謝です!
個人競技で.部活では一人で練習したり..
クラブでは周りを引っ張る立場だった自分が.今は皆に引っ張ってもらい.支えてもらってます!!
まさに
「we are all one!!」
です!!!!!
ぴったりです!!


ブログテーマの尊敬する人!ですが..
いっぱいいますね!!
でもとにかく.何かを頑張っている人がとても好きです!!
辛いことを.当たり前のように.やらなくてはならないように.頑張っている人が大好きです!

来年の目標は..
「真面目」です!!
大学に入って.大きな夢ができました!!
大きな大きな!!
ライフセイビングも含め!
今やるべき事と!これから先にやるべき事をしっかり見据え!真面目にやってきたいと思います(`∇´ゞ


次は.前方の栗山俊介さんよろしくお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

粗相…

1:28-新着Eメール1件-


誰だろうこんな時間に??


HUSLSC


件名:久保君の粗相について


…!!!!


ヤバいsign01ブログ!←今ここ


どうも粗相ですpaper


じゃなかったsweat01


かいちですsign01


世間はクリスマスらしいですねnoteハハッshine


なんですかそれsign02


性なる夜とかいて性夜とかwwハハッ


中学生かっpaper


なにがホワイトクリスマスだよsign02


そんなこと言ってると食べられちゃうぞsign01(誰にだかずき??smile


今は深夜2:14…


さっき章太郎さんからも


「ブログまだ~sign02


ってメールが来て


「今書いてま~すpaper


って言ったら


「じゃあ読んでから寝ようかなshine


って言われたので早く書かなきゃいけないんですがなかなか進みませんすみません


果たして章太郎さんは読んでから寝られるのでしょうか??smile


最近といえば…


バイト始めましたpaper


セブンの店員ですflair


でも夜勤で辛いですshock

なので12月で辞めますrock


即決ですsign03


次回のバイトはスキー場で短期で3つくらい回りますflair


あと最近小型船舶免許を取りましたup


これで夏のパトロールも安心ですnote


あとは…


なんかいざ書くとなると出てこないですねsweat01

ということで不本意ではありますが次回の笹本に期待しつつこれで終わります


テレビのコード買い行って来ますscissors


ついにうちにもテレビが来たんですsign03


タジありがとうshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)