« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

全身全霊

込めます、今年の夏は…

どうも、3年目の亀田です
最近は全然多摩練習に参加出来ずにすみません…

いよいよ7月から夏ガード開始ですね!

最近思うことがあります

それは、『つながり』です
それは法政ライフはもちろん、ガードする浜の人やOBOGさん、関係機関の方々、色んな線があります


申し遅れましたが、先日は落合さんをはじめとし、法政ライフOBOGさんの方々法政マリブを寄贈して下さりありがとうございますm(__)m

話しを元に戻すとライフセービングをやっていると、つながりの大切さや、素晴らしさを感じさせてくれる活動だなとまたライフセービングの良いところを知りました(^.^)b

さーて!いよいよですね!今日キクチから、インカレの種目が出ましたがまずはガードですからね(^-^)

【無事故】に向かう中での自分自身の成長が感じられるアツイ夏にしましょう!
次は誰が回ってないかわからないのですが、中野圭子氏お願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ホワイティ?

ご紹介に預かりましたハラグチです。


日焼けマシンのリクスに警鐘

色黒でおなじみの「松崎しげる」は自宅にmy日焼けマシンがあり愛用しているそうです。
ぜひとも気おつけてあの黒さを維持していただきたいものですね。

NOT アネッサ!!!!


リアルに忙しいのでこの辺で勘弁してくださいsweat02


っつーわけで俺よりもさらにハードなゼミに所属しつつも鹿嶋でチーフをやってる亀田氏にバトンタッチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

リュからの記事です

お疲れさまです!
すいませんちょっと遅れちゃいました、隆太です。

ポテンシャルのマーチンから回ってきましたflair
彼のプルの速さに歯が立ちません。

ニューマリブは最高ですhappy01
トシと色違いのマリブを注文したんですが、同じ色のものを渡されました(笑)

今日も2人で、オソロの海パンにオソロのマリブで練習してきました。
激熱です(笑)

もう浜決定した後ですけど、新島の紹介しちゃいますup

新島は、クラブが大きくなるにつれて急激に変わってきている浜です。

というのも、一昨年から流通経済大が一本化で全員入ってくるようになったからです。

流経のコーチである小峯理事長が、新島には良い環境が整っているからといって送りこんでくれました。

新島は波が激しい浜もあれば穏やかな浜もあり、自然の厳しさや優しさを毎日体感することが出来ます。

自然に成長させてもらうという謙虚な姿勢で、自分は今年の夏も乗り切って行こうと思ってます!

1年生が2人も入ってくれて、そろそろしっかりしなきゃいけないんで、真面目に書いてみましたscissors

フラッグ頑張りますup
元太勝負!

って感じで、次は土肥チーフで大変そうなんですけど、原口さんお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

last'95'

こんばんわ!

昨日はみんなの決意とか聞けて、いろいろと感じるものがありました!
熱い思いにのまれて今まで以上に練習したくなりましたangry

助けるためにではなく、事故を起こさないことを目標に
葉山にすべてを懸けていきますpunch

浜決定も終わっていろんな思いがあると思うけど
後は夏へ向けて最後の追い込みだと思いますimpact
みんなが夏の終わった後にどう変わるか楽しみです!

人数も増えてこれまで以上に法政ライフが
盛り上がっていくと思ったら今まで以上にわくわくしてます(*^-^)

葉山のことを紹介しときます!法政ライフのいる浜だから
どんなとこかは知っておいてほしいです!
神奈川県の逗子にある森戸・一色・大浜長者ヶ崎という
三つの浜をガードしています!
海がきれいで、年中ダイバーがいるくらいです!
海まで徒歩5分くらいのところに年中使える合宿所も
あって環境には恵まれているところですhappy01
普段は湖のように穏やかな海ですが、
沖にロンパドしに行くときは景色がきれいで楽しいですflair
ガードは7月10日~8月29日までとやや長いですが
学生、社会人ともにやっていきます!
(ちなみに葉山ライフセービングクラブは掛け持ちでも
いいから人員募集中ですpaper

葉山はこんな感じです(笑)
次は、最近マイボードが届いたリュータ

お願いします(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

夏!

どーも、昨日お酒が合法になりました2年の高崎卓郎ですsun

はじめまして・・・の1年もいるのかもしれませんがsweat01

小金井キャンパスで細々と活動してます(笑)

しらねーって人は小金井の背の高い方と記憶しておいてくださいpaper

一応自己紹介しとくと、

もともとはスイマーで背泳ぎが専門flair

生命科学部の植物医科学専修にはいっててflair

所属浜は西浜ですflair

明日結団式でちょい遅いかもですが浜説明しときます(* ̄0 ̄)ノ

西浜は、、まぁ社会人が多くて怖いとか、練習マジきついとか、そんなイメージを持たれてまません??

実際俺も去年ベーシックの時に先輩にそのようなことを言われ、他大の友達には勇気あるねーだの色々マイナスな事を言われました(# ̄З ̄)

でも入ってみると・・そういう暗いイメージはまるでなかったですhappy02

社会人の方は多いけど優しい人が多いし、みんな仲いいし、逆に社会人に囲まれてるんで言葉使いとか精神面から色々教えてもらえてかなり勉強になった感じですshine

いいところはたくさんあるんですが悪いところも書いておくと、

宿泊費が有料。これは結構痛いですよね、俺は実家通いなんで問題なかったですがsweat01

学生が少なめ。いることはいるのですが、大阪や静岡からきているのでオフシーズンはあんまり会えません(ρ_;)

この場ではこれくらいにしておきますdash

あとは入った人が確かめてくださいなgood

次は岡君にお願いしましょうかねpunch

よろしくーhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

白浜3

僕は白浜の、頼れる先輩方も、優しい社会人さんも、綺麗な海も、毎年来てくださるお客さんも全て大好きですsign01
正直、ここまで白浜が好きになるとは思ってもいませんでしたweep

もしもあの時、

黄色に赤を来た法政ライフの先輩に勧誘されていなかったら…

鈴子さんが熱く自分を勧誘してくれていなかったら…

浜決定があと一週間早かったら…

そう考えるとゾッとしますtyphoon
僕の人生は180度変わっていたとさえ思えます

でも僕が白浜を選び今白浜にいる意味は未来に在ると思いますflair

僕の同期には昨夏死亡事故を直接経験した者が2人もいます
直接でなければ全員経験しています
これは実はすごいことです
事故を知ると言うことはその恐怖と無益さを知るということ。それが事故をなくすため努力する原動力となります。
そんな同期、更に先輩方と一緒なら絶対無事故を達成できると信じています

今夏、パトロール最終日。
無事故を達成した時初めて、自分が白浜を選んだ意味が付与されるんだと思います。
「“偶然”ではなかった…“必然”だった…」と。

ある先輩も言っていました
「選んだ理由はあとからついてきた」ってpaper

僕も最終日、感動と一緒にそんなことを思えたらと思いますhappy01
事故はできることなら経験しない方が良い、だが経験しないと本当の恐怖はわからない。
やっぱ難しいです!

長く書いてしまいましたが言いたいのは、浜決定というのは結構大きな意味を持つんです
4年間どう過ごすかが決まるのですから
迷って当然です
迷っている1年生も焦ることはありません!
一歩一歩着実に決めてください

ただひとつ言わせてください!白浜はいつでも誰でも歓迎します
鈴子さんやひろやさんから受けた優しさや厳しさを次は自分が後輩に返します。
パトロールや競技に必要なことも教えます
みんなを引っ張れるように自分も努力します

どんなに長く文章で書いたところでほとんど伝わらないかも知れません
でも少なくとも自分にとって白浜はそれだけの価値を持っています
法政の1年生にもそんな白浜の良さをわかってもらえたら最高ですpaper

ってことでそろそろ終わります

白浜で一緒にパトロールして最終日に泣きましょうshine

次は内に秘めた闘志タクローお願い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白浜2

思い知りましたsweat01
長野県人の自分にはハード過ぎるコンディションsign05
心折れかけたその時…
ちょうど寄りができて波がなくなり海面が鎮まりました
ここぞとばかりにガチパドルして波裏に出られましたshine
波裏からの景色は今でも覚えています とても壮大で綺麗でした

そして夏…

白浜でのパトロールが始まり、先輩達と初めての顔合わせrock
先輩達は本当にみんな優しく受け入れて下さいました!
パトロールでの生活中、厳しいこともありました
なかなか言うことを聞いてくれないお客さん、夜遅くまで開かれたミーティング、にもかかわらず起こってしまった事故、…
その度に先輩方や社会人さんは叱ってくれ、アドバイスをくれ、励まして下さいました

特に印象的だったのは体調を崩した時。僕を含む3人は食中毒で救急車で運ばれましたsweat01
点滴を終え帰るとみんなと別室にふとんが敷いてあって寝させてくれ、その間にも同期や先輩が見舞いに来てくれました。
迷惑をかけてしまった自分達にかけてくれる優しさが身に染みました。

白浜でのパトロールにも慣れた頃、ある事故が起きました。死亡事故でしたsign05
それは管轄外での事故だったのですが当時1年だった僕の同期が関わりました。
その同期はしばらく海が怖いと言って入れませんでした
この事故を含め2件の死亡事故を経験した僕は海の恐怖、そして人の尊さを知りました。
もう白浜で人を死なせたくありませんでした。

それは白浜の同期も同じことでした。

なぜならみんな白浜が好きになっていたからでしょう。
やっと鈴子さんの深意がわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜

更新滞らせましたすみませんsweat01かいちです

白浜の良いところについて書きますpaper

僕の所属している浜は下田の白浜です
伊豆半島の先端にあります
下田ライフセービングクラブに属していますpaper

下田ライフセービングクラブには3浜ありまして、吉佐美、弓ヶ浜、白浜となってます。

3浜はとても仲がよくて車で止まった先のコンビニなんかで会うと群れますlovely
下田で一つの学校を作っているとすると下田の同期はちょうど隣のクラスの奴みたいな関係です。

とは言っても所詮下田も伊豆地方の一つ。他のクラブとの違いは規模だけですpaper

でも僕にとって白浜はとても魅力的だし居心地良いところなんですshine
それを今年の1年生にも体感してほしい!!

僕が白浜に入ったのは六割が偶然でした
浜決定の3日前、僕は焦ってましたtyphoon
見に行った浜は鹿島、葉山、・・・・くらいだったでしょうかsign05?

一応鹿島を希望しようと考えてました
その夜白浜の当時4年生だった鈴子先輩からメールがflair

鈴子さん「浜決めたsign02
自分「ハイ決めました!」
鈴子さん「どこにした」
自分「鹿島にしましたsign03
鈴子さん「マジsweat01sweat01ちょっと話あるから夜空けといてsign01

僕は狼狽しました。
話ってなんだよーsweat01sweat01ってずっと考えてました
その夜、僕は近所のサイゼリヤで鈴子さんと2人きりに…

鈴子さんは自分に白浜に入ってほしいとおっしゃいました。
でも自分はまだ白浜には行ったことがありませんでした
行ったこともない浜に入るなんてそんな無謀なことは正直したくはありませんでした。
しかし鈴子さんは
「面倒みて強くするsign03白浜の先輩たちは私が保証するup
と言って下さいました

そこで僕は鈴子さんのその言葉に賭けてみることにしました!

3日経ち、浜決定日。
白浜を宣言した僕と、一部の浜の先輩の間にはちょっと気まずい空気が流れましたweep
でも自分の決定だったので仕方ないと割り切りました

その後4年生のみどりさんに白浜に連れて行ってもらうことがありましたup
その日は低気圧のせいでかなり波がぐちゃぐちゃでした。おまけに風も強く波高もありました。
しかしそこにはライフセーバーの姿がsign03
彼らはひたすらインアウトをしていました。ぐちゃぐちゃな海面をするすると滑るように沖に出ていく先輩達…
本来にカッコ良かったですshine

自分もやってみましたup
ちょっと漕いではセットに巻かれで波のパワーを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

経済学部

おはようございます!

トシです!

今年は経済学部が熱くないですか!?

将、晋之介、アオ君の1年生トリオに

一輝、トシのスイマーじゃないことを全面に押し出してる2年コンビ

そして何と言ってもミスター経済学部の勝田浩輝先輩

あと小沼さん?

という激アツなメンツは来年以降も拡大していきたいと思います!!

一年生は見事に一輝を受け継いでくれて、友達もいっぱいいるみたいでガチで羨ましいです

自分は大体一人で図書館とか行くと無駄に元太と吉弘に出くわします

彼らも一人です

ちょっと心配です笑

では、ここでかっちゃんさんと僕の経済ライフを少し紹介します!

基本的には一人

→もちろん昼飯も一人

→一人ではさすがに食堂には行かない

→生協で安上がり

→お金がどんどん溜まる

→ボードを購入

→海に行きまくる

 (↑今ここ)

→練習しまくって理想の体を手に入れる

→女の子からモテるようになる

こんな感じです笑

4年生最後のインカレ

日体倒してやりましょう!!

一年生は浜決めに悩んでいるところだと思うので、僕が所属する銚子をちょっと紹介します

銚子は、雰囲気が優しく、ガード中には毎日温泉に入れます。あと、競技が強いです。

説明は以上です。これを読んで興味を持って下さった方は自分まで連絡ください!

次はカイチで!

よろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

すみません

遅くなってすみませんm(_ _)m
種目別お疲れ様でした!
自己紹介遅れました、スポーツ健康学部2年、フライング粗相の笹本です。

全日本ではリベンジします!

早速浜紹介に移ります。
自分は静岡県下田市の弓ヶ浜という浜に所属しています。とてもきれいな海です。
弓ヶ浜は下田ライフセービングクラブの1つで、雰囲気が優しく、ガード中には毎日温泉に入れます。あと、競技が強いです。
説明は以上です。これを読んで弓ヶ浜に興味を持って下さった方は自分まで連絡ください!
次は、勧誘をめちゃくちゃ頑張っているトシお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

遅れましたsweat01

2年の北川のりです!

種目別お疲れ様でした!!

自分も出たかったんですが-いろいろいろいろあり..(>_<)

インカレは出来る限り出たいです!
まだどうなるかわかんないですが(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

少しでも何かしら力になれるよう頑張ります(^з^)-☆Chu!!


---------------

1年生はもう浜決まりましたか!?

多分キット!!!!!!!!
まだまだ悩んでる人が多いと思います!

自分もベーシックの最終日くらいに決めたし!

鯉チャンなんて決断式の日に決めてたし!(」゜□゜)」

まだまだいっぱい悩んでくださいε=ε=┏( ・_・)┛

そしてそして
鎌倉を候補に入れといてください(;∇;)/~~

切実に!(°□°;)

いろいろ気軽に聞いてください--!!(^o^)/

---------------


たま--に多摩練混じるかもしれないので.その時はよろしくお願いします(`∇´ゞ

日が合ったら行きたいです!

---------------


次は-
ささくん.よろしくね!!!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

TJR

何かブログ自分に回ってき過ぎな気がしてなりませんが・・・・・笑

いや、きっと気のせいですねconfidentdash

リュータが去年の自己紹介で彼女できそうって書いてた位気のせいですねconfident(http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1145266/1166603/53120448)

そして、また今年も・・・・・・bleah


・・・・・・・・・・・・・・・・。

リュータ熱いですね。


おはこんばんにちはwinkscissors
カズキですよflair

もうあの伝説ベーシックから1年経つなんて・・・本当時間が過ぎるのはあっという間ですねpenguin


【2009年伝説の鵠沼ベーシック】

MEMBER:
たじ、トシ、かいち、私(カズキ)

代表的事件

・初日から遅刻してきたやつ、いとうあさこにしか見えなくてイライラする。


・かいちがトンビにメロンパン奪われ、見事取り返し水で洗って食い出す。


・かいち、セームをティッシュ代わりにしている疑惑事件。


・初日にまさかのランスイ2回。


・2日目の天気大荒れ、波頭位。私、なぜか溺れてる帝京のやつリアルレスキューする。


・帝京のやつ1人だけランスイ完泳できなくて、泣いているのに他の帝京のやつら励まさず逆に自分たちの記録に喜び合ってる。(こいつらだいたい落ちました。)

・なぜかファミマの中でアンパン食ってる元マネキン日本記録保持者。


・ベーシック受講生なぜかみんな腹こわす(恐らく海水)


・私、西浜で波に巻かれ、ゴーグルを流す。ランスイできないのでトシのを借りるがそれも流す。


・私、ウエットを表裏逆に着てて、照れる。


・あんなに三角布練習したのに、上手くいかず「法政!!何してんの!!」と教官に言われるが、ツボに入ったらしく4人ずっと爆笑される。


・トシの家でお泊まりし、筆記試験対策やるつもりが、4人ともすべらない話を観て1秒も勉強しないまま爆睡。


・たじの1年とは思えない体にみんな釘付け。


・かいち、当時のあの子と0時40分までメール事件。


・梶谷さんの圧政。


・教官が熱すぎて熱すぎて不甲斐ないや。


・合計8人落ちてビックリ。

1年生sign03ベーシック頑張って下さいhappy02wave
ベーシックはライフセーバーとしてのスタートラインですconfident(どなたかの受け売り)

今回は1年生もライフメンバーのこともっと知りたいsign03って思ってると思うので、自己PRするなり、所属浜の宣伝をするなり、面白い話をするなりFREEにいきましょう(`∇')

じゃあ先ずは、去年のガード後、2人で感動を分かち合い抱き合ったのりからいこうかっhappy02wave

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

おはようございます☆

遅くなりました…
はじめまして!!
社会学部社会学科1年の大内諒子…“りょん”です
ライフへは
思わぬ長文を書いたザッティの誘いで入りました!
泳ぎが体育ぐらいでしかやらなかったので大変ですが
面倒見の良い先輩方や楽しくて多い同期の仲間たちに恵まれて
本当に…もう…
頑張ろうと思います!
りょんでした!
一年生全員の自己紹介が終わったので…カズキさんよろしくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »