« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

さささんそれそそうです。

あれsign02
ブログテーマ書いてない方まだおられますよねsign02

かいとさんとか・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


penguin


笹さんの1週間放置プレーから回ってきました(^-^ゞ

新歓隊長だった経済学部経済学科社会システムコース2年Xクラス 福元一輝ですっ(°Д°)


東京から船で8時間の式根島でガードしてます。

クラスではふっきー、かずき、
ゼミの先生からは最初、式根島と呼ばれてたのですが、今では救命救急センター君って呼ばれてます
(´・ω・)


やってられませんよ。まったく。


好きな飲み物は
カルピス原液
コーラの炭酸抜き
三矢の炭酸抜き
ヴァーム

等々ですhappy02penguin

やってられませんよlovelyまったくlovelysign03

将来の夢は50Mプールをカルピスでいっぱいにして飲みながら泳ぐリッチな教師になることです。


入門ゼミのクラス自己紹介で堂々とニヤニヤこの夢を語ったらみんなドン引きしてました。

(°Д°)


1年生のブログデビューということで、今回のブログリレーは自己紹介をしてもらいましょうか(*^ー^)ノ♪


初めに、俺と同じく勉強に真面目な経済のSHOWこと、将お願いしますっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

粗相です

お疲れ様です!
1週間以上もブログ空けてしまってすみませんでしたm(_ _)m
1回書いていたので完全に油断していました。
昨日海に行って改めて自分のダメさを思い知った自称ライフセーバーこと笹本です(^o^)/(ベーシックとってないので自称です)
無事C級審判とれました♪法政メンバーは全員大丈夫だったんですが、やはり東女体、日女体、及び国士館は落ちていました笑
1週間も前のことになってしまいますが、18日の新歓に来てくれた新入生のみなさんどうもありがとう!
新歓海練は終わってしまいましたが、月、水、木と多摩キャンパス体育棟でプール練をやっているので興味のある方は気軽に来て下さい。
次はバッタが急成長中のかずきお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

新歓海練

三年のかつたです

新入生の皆さん新歓海練に来てくれてありがとうございます☆

在籍メンバー一堂とても嬉しく思います!

海ではしゃぐのは楽しいですね(^^ゞ

ライフセービングは主に海で活動するわけですが

自然が相手なので

自分を成長させてくれる場所でもあります

海は楽しい場所です!

虜になります!

とにかく海に来てみてください!

第二回新歓海練

日時

4月18日(日)10時ころ~

場所

江ノ島

次はささお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

第1回法政新歓うみれん@江ノ島♪

おはようございます!!今日から法政でも授業が始まりましたね!

新しい出会いがたくさんある4月はなんだか心が弾みますね!

社会学部社会政策科学科3年の亀田一樹と申します!

昨日は江ノ島にて新歓海練をやりました!

昨日来てくれた新入生のみんな来てくれて本当にありがとうね(^v^)!

来週もあるから今度は他ののお友達も連れてきちゃってくださいな(^○^)

ということで今このブログを見てくれている新入生の皆さんに再度第2回新歓海練の告知をさせて頂きます!

日時

4月18日(日)10時ころ~

場所

江ノ島♪(小田急江ノ島線、片瀬江ノ島駅近くで待っててね!)

となっています!

「いきなり海にいくのかよ~」と不安になる方も大勢いらっしゃると思います

が、しかしそんな不安も駅に着いてしまえばもう大丈夫です♪

ライフセービングってなんかイメージ的にガツガツした感じで厳しそうな感じがするな~…

思っている方がいましたらそれは大きな誤解です(@_@;)

口で説明するよりも新入生の皆さん自身の足でライフセービングとはどういったものなのかを感じ取って頂けるととても嬉しく思います(^^ゞ

また新歓に来てくれてからといってここに入っちゃいなよ!といった強要は一切いたしません

私たちはこの「ライフセービング」というものを一人でも多くの方に知ってもらうことだけでもとても嬉しくおもっています(^u^)!

ライフセービングに興味がある人はもちろん、海が好きな人、看護や教育関係の仕事を目指している人、違うスポーツをやってみたいと思う人(ちなみにメンバー全員が大学からライフセービングを始めました!また8割の人が水泳未経験でした♪)充実したライフを送りたい人など、

大歓迎です(●^o^●)!!!

ライフセービングにほんの1割でも興味がわいた方は、新歓の時に、法政ライフセービングのビラを持っている方はそこにのってあるメンバーに連絡をしていただけますと大変助かります!(^^)!

また持っていない方でミクシィをやっている方は、ミクシィ名で、『ラマ』と検索して頂きますと私のミクシィ名になりますので、連絡の方お待ちしています(__)!!

ここまで読んでくれてどうもありがとう( ^)o(^ )

新歓海練でお会いできることを楽しみにしています!!

さぁ~て次はかっちゃんこと勝田よろしくね(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

遅くなってすいません…

更新遅くなってすいません。スポーツ健康学部のコイブチです。


ビラ配りも終わり、新歓も海練のみとなりました。あれだけ頑張って配ったんだから、海練で絶対ガッツリ大人数いれちゃいましょう!!


本題に入りますと、自分が法政ライフに入ったきっかけは、章太郎さんに声をかけていただいたことです。
大学でもスポーツはやりたくて、でもチャラいとこには入りたくなくて、そんなときにライフの新歓に行ったら、もう決まりですよね笑
ライフ以外の新歓には全く行きませんでした。
今はそこらへんの大学生 よりかなり充実した生活を送っていると思います!素晴らしい先輩、同期に恵まれて、ほんとによかったと思います。いい流れを後輩にしっかり伝えていきましょう!


次は偉大なる亀さんお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

瞬く間に

もう自分が法大に入って一年も過ぎたんだなぁ、なんて昨日の新入生をみながらたそがれてました( ̄∀ ̄)

岡将行ことまーちんです(^_^)v

去年はとりあえずガチなテニサー行ってもう部活ばりに頑張ろっかなぁなんて考えていましたが…

そんなサークルあるわけなかったヽ(゚Д゚;)ノ


結局飲み会ばっかで練習なんて週に1,2回…
これが大学の実態かよ……なんてやる気が失せかけていた時に自分の前に現れたのが、意気揚々と練習に向かうスポ健セーバーの皆でした!

そんな皆にコソコソついていき、初めてプール練に参加したのが、4月の終わり頃f^_^;
ヤバイな、完全に出遅れてんなぁなんて思いながらも久しぶりに泳ぐ感じは楽しくて、これに加えて海での練習とか面白そうだなぁと心引かれ始めてました。

そんな出会いに始まり、なんだかんだでライフに居着いて今に至る訳ですが、充実した日々を送れたライフに入って良かったと思いますo(^-^)o

とりあえず次は鹿嶋で今日も頑張ってる鯉ちゃん!よろしく⊂( ^ω^)⊃

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

いよいよ明日は…

いよいよ明日は入学式ですね(^o^)

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

社会学部いよいよ3女wwwの圭子りんです!

私がなぜこのクラブに入ったか…結構謎に感じている人も多いかと思うのでwww説明させていただきます( ^ω^ )

思いおこすこと2年前の四月…。

私立女子高の鬼畜な校則から解放され、自由と希望を手にした圭子りん(18)は多摩の地にたっていました。

入学当初は特にやりたいことなどは考えていませんでした。

ただ、遊んでばかりで大学4年間を過ごすことはすごく退屈で有意義な過ごし方ではないのではないかと考えていました。

大学生ゆうてもほぼ大人だし、何かしらで社会に関わっていきたいなーーーーとちっさい脳みそで考えました。

なので「ボラサーかなんかで活動しながらバスケとかテニスとか軽くやろっかなー」と思いながら、多摩キャンパスのサークルのビラを見ていました。

出来たばかりの友達とビラを見ながらワイワイやっていると、あるポスターが私の眼に入ってきました。

馬鹿でかい海の写真が貼られたポスター。

それを見てテンションがあがった私は多摩の地で叫びました。

「きゃーーーー!!!海ーーーーーーっっ!!!」wwwwwwwww

その馬鹿でかい声を聞いて駆け寄ってきた、日焼けした二人の女の先輩。

OGの麻衣さん&翠さんでした。

それが私と法政ライフの出会いです。www

そして色々と説明を伺ってみるとどうもがっつり体育会系…?

自分のフィールドじゃないべ…海は超魅力だが…。と思っていたら

「ライフは走ったり泳いだりっていうこと以外に、応急救護とか教育活動とか地域活動とかあるから!!泳げなくても大丈夫!!!」

この一言で海練参加。

まさかの女の子一人で、先輩はイケメンで、KURI山さんは坂口憲治でwww

ビクビクしながらの参加でした。

しかし先輩方はみんな優しいし、それまで新歓に参加した他サークルの先輩と違い硬派で爽やかでした。www

色々と悩みましたが最終的に法政ライフに入ることを決めました。

泳ぎだったりボードだったりランだったり…運動面で活躍する人以外にも、救護などで活躍する方もライフには大勢います。

多様なかかわり方ができるのもライフの魅力ではないかな。

私も私なりの関わり方で、法政ライフで活動していけたらいいなと思っています( ^ω^ )

法政ライフはサークルなので、みんなそれぞれのペースで活動しています。

ライフに重点を置いている人、ゼミを頑張る人、趣味を色々楽しむ人…。

自由であるけれども、練習のときは真面目に一生懸命取り組んでいます。

これからより良いクラブ、

あったかくて居心地が良くて高めあえるクラブにするためには

一年生の存在が超×∞重要です!!!!!www

だから入ってねheart01

新入生の皆さんをお待ちしています!

お次はOKA-----SAN!!!!

よろしく!⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »