« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

YURI

白浜同期の開智から回ってきてしまいましたdash
下田合宿の疲れがまだ残っているゆりですsweat01
肘の調子が良くなく、ドクターストップになってしまったので、練習はひたすらキック、あとは寛也さんとの約束を果たすべく、週3でRUN30分をやっていますsweat01

本題の、ライフに入った理由ですが…
スポ健の亜未に誘われたとこから始まりましたsun

すずこさんCARで新歓海練に連れて行ってもらい、そこで法政ライフの先輩の優しさにホレましたlovelyheart

そして、2回目の新歓海練にも参加したのにもかかわらず、肉離れをおこし、海に入れなくて…

ライフに入って海に行こうshineって思ったのがきっかけです

他のサークルの新歓には1度も参加しないまま、HUSLSCに入りましたsmile

もともと、泳ぐのも海も嫌いじゃなかったってゆうのもありますconfident

はじめは、マリンブルーもいいかも…と思っていたのですが、やめた方が良いと言われ、今では本当にマリンブルーに入らんくって良かったと思ってますscissors

ひろしさん・開智とかぶりますが、法政ライフや他校の同期・先輩に出会えたのは、ゆりにとって超大きいことですheart01

これからもみなさん、よろしくお願いしますheart

てことで…

次は下田の先輩みどりさん、お願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

理由

こんばんはmoon3

ただいま帰省中ですhappy01カイチです

今日は出身校である上田高校に行って来ました

去年の今頃ですかね。法政決まったのは…

最近下田合宿が終わりました\(^O^)/

今年はヒヤヒヤしながら練習したので来年は厳しくも楽しい合宿が出来たらなと思っています


そのためには自分が成長しなくては(;□;)!!

自分がライフセービングを始めたきっかけの一つは新歓かも知れません

あの新歓は本当に楽しかったですsign03

今考えると湖みたいなコンディションでしたがあの時の海面をスーっと滑る感覚が今でも自分を魅了し続けていますconfident

波乗りの楽しさだけは変わりません!

あと自分は小学校で水泳をやってました
だから泳ぐのもけっこう好きでした
だからっていうのもありますsign01

その他にもたまたまウェットを持ってたり、とか色々理由はありますねhappy01

理由はそんなとこです↑

時々、自分がライフに出会ってなかったらと考えることがあります
人見知りの激しい自分の周りには、今のように沢山の仲間はいないでしょう

今は本当に華やかです
ひろしさんもおっしゃっていましたがライフで多くの「人」を得ました

ここで得た人達に感謝し、大切にしていきたいですsign01
次は下田同期の流れでゆりお願いしますpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

弓ヶ浜

こんばんは、ささですdelicious
タイトルからネタばれなんですが、とうとう浜決定しましたup翠さんと一緒の弓ヶ浜ですshine
やっとライフセーバーになった実感が湧いてきました。
しかし、ここ最近は練習サボってばっかりですcoldsweats02特に2月は風邪と帰郷でほとんど練習できませんでしたsweat01
このままではダメなのでこれから始まる合宿でできるだけみんなとの差を縮められるよう頑張りたいです
本題のライフセービングに入った理由ですが、主に自分が思っていた大学生活と現実が大きく違ったからです。自分の当初の計画としては、月一回の他大学との合コン、彼女とのイチャイチャ、そして…
実際は儚い妄想でした。まあこれは冗談としまして、部活をやめたことに対する喪失感を忘れさせてくれる熱い活動だからですsign03
あとは同じクラスのタジや開智にライフセービングの話を聞いて興味を持ったり、もともと海が好きだったからです。
次は開智お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

波乗り

こんばんわー

経済学部1年の中嶋寿博ですcatface

2月になってから、月・水・日にプール練して、火・木・金に海練をするという体育会系な生活を送っておりますhappy01

こんなのを新入生が読んだらひいちゃいますよねdespairsweat01

だけどね

ちょっと待ってくれ新入生諸君!!

俺ももちろん去年の今頃は幻想を抱いていたんだ!

週一で合コンしたり、芝生で男女でまったりするようなオレンジデイズなライフを!!

だけど現実は甘かった…

そんな時に出会ったのが新歓海練での波乗りでしたwave

あの初めて波に乗った時に全身に走った衝撃は今でも忘れませんscissorsscissors

タンデムで波に乗せてくれたかっちゃんさんあざぁすpaper

それが僕が法政ライフに入った理由です

そんなこんなで今に至りますが、もちろん波乗りをしたり楽しいことばかりではないのがライフセービング。

特に夏のガード中は肉体的にも精神的にも辛くて投げ出したくなることもあるし、オフシーズンもいかに気持ちを切らさないで素直に向き合うのが難しいのがライフセービング。

けど本当に僕は浜や法政ライフの同期、先輩方に恵まれて今もライフセービング漬けな毎日を送れていると思います!

ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いしますsmile

以上です!

次は沖でもどこでもピンクな妄想をしているささよろしくー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ミクシー

えーお久しぶりです。

最近ライフに全然顔を出せていないたくろーです。

最近は練習や大会など参加できずに申し訳ありません。

でも自分なりにトレーニングはしていますよdash

今回のテーマはライフを始めたきっかけですよね!

自分もかっちゃんさんと同じく小さいころから海が近かったのでライフセーバーの存在は知っていましたsun

・・・が何度も海で遊んでいるにも関わらず大学に入るまではライフセーバーがどんな存在でどんなことをしているかなどは全く知りませんでした(゚ー゚;

で、大学入学が決まった頃に原口さんからミクシーにてライフの勧誘があったわけですが、そのときはたくさん来るミクシー勧誘の一つにすぎないと、ろくに内容も読まずに放置してしまいました\(;゚∇゚)/

その後キャンパス内で色々勧誘を受けましたが、自分的にはどれもイマイチで途方に暮れていたときにふと原口さんからのメッセージを思い出したのですsign03

そしてミクシーで昔のメッセージを探し、内容をもう一度読み直す。。

新歓&体験会が鵠沼海岸で行われていることを知る(゚д゚;)

参加⇒楽しい!

入部

こんな感じですhappy01

原口さんにはマジで感謝してます(^▽^)

ライフに入ってみると昔から見ている海も全然違って見えたり、とても世界が広がった気がしました。

ライフに入れて良かったと思ってます!

次はトシでお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ライフセーバー

どうも かっちゃんです

私はライフセービングの存在を前からうっすら知っていました

小学生の頃に茅ヶ崎のライフセービング体験に参加してニッパーボードに乗ったのを覚えています

高3の夏に部活を引退し何か新しい事にチャレンジしたくて父親からサーフボードをもらって波乗りを始めました

付属だったので夏休みから冬も海に通いました

海の魅力にどっぷりつかってしまったのです

大学に入り海系のサークルに入ろうといろいろ探してたら新歓でライフセーバーの格好をした人達が目に入りました

あの時のだ! と思いパト着を来ている人達の周りをうろついて声かけられるのを待っていました

こんな感じのヒストリーです

法政ライフに入りライフセービングを始めた事で貴重な体験ができていると感じています

大学生活の折り返し地点 これから法政ライフの時間を大切にしていこうと思っています

次は小金井のたっくんお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

かずき

お疲れ様です

タジマですriceball


この忙しい時期にかずきから回ってきてしまいました..
あざぁっす!!!


なぜHUSLSCに入ったのかですが..sun

まず4月頃にみどりさんたちの勧誘をサラりとかわしてしまったため..新歓海練の存在すら知りませんでしたweep
唯一知っていたのは菊地がはいるということ!!!

そんなこんで最初は二高トマホでコーチをしようと思ってました。
その時になぜかその時全く他人だったトシを車で相原まで送ったことがあります世間は狭いですねsun


ずっと大学で自分は何をしたいのか
そんな疑問をずっと抱いてましたsnow
結局よくわかんないので、何か良い感じのに誘われたら入ろうと思ってましたsun


たぶんその時に熱く誘われたら法大トマホに入っていたと思います!


そんなときにりゅうたからライフセーバー一緒にやろうと誘われてしまいましたsmile
あざぁっす!!!


そんなこんなで今にいたりますriceballflair


またHUSLSCに入って良かったことがあります


それは【変わらなかったこと】ですclover


周りの二高トマホのタメは大学に入って変わってしまいました..


あんなに熱かった人間が今ではタバコ吸ってパチンコばっかやってたり、

勝ち方にまでこだわって追い込んでたやつが今ではよくわかんなくなってたり、


自分は何も変わってないです!!
あのときの熱い思いはそのまま、ライフに向かってます!!


逆にガチになりすぎててこの前粗相をしてしまいましたが..weep

今年のガード、インカレ、種目別などに向けてもっと追い込んでいきたいですcattulip
とりあえず明日から下田合宿に参加さしていただいて周りの人にもまれて覚醒して帰ってきますsun

あと最近完全に言うタイミングを逃したのですがsweat02
検査結果がでて腰の疲労骨折が治りましたshine
お騒がせしましたsweat02


自分はこの辺で
次はやはりかっちゃんさんお願いします!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

書き込み早いですよねsign02 だってこのブログ1日5回はチェックしますもんsign03

主将ひろしさんから一番目に指名されて光栄な気持ちでいっぱいspacatfacespaですhappy02sign03

おはこんばんにちはnote
かずきですwinkscissors


テーマを決めるという難題を背負ったわけなんですけど。

最近、新歓準備をしていてどうやったら1年生が入ってくれるかなsign02 とか考えまくっています(-ω☆)


そこで「自分がライフセービングをやろうと思ったきっかけ。HUSLSCに入ったきっかけ。」を今回のブログリレーのテーマにしようと思います(つ´∀`)つ


僕のきっかけについて話しますと、


入学前にひろしさんからmixiでメッセージがきてまして

「茅ヶ崎住みということで、勿論あなた海好きですよねsign02」と。

そして、入学。


多摩キャンでブルーのクイックのリュックを背負って歩いていたら、勧誘にきてたかいとさんに

「君、海好きでしょwave

と声を掛けて頂きまして、第1回新歓に参加者しましたconfident

まずはそれがライフとの出逢いですlovely

この「海好きでしょsign02」とやたら言われことで、
「あれsign02俺海好きなんじゃないかsign02
と錯覚に陥りまして。(当時、海なんか殆ど行ったことないし、まったく泳いだことありませんでした。泳ぐとこんなにむくむことすら知りませんでした。)


だけど、僕は中、高とテニスをやっていたので、大学でもと思い、最初の3つのテニサーを転々としていました。

そうした中で、圭さんに大学内で誘ってもらったり、勝ちゃんさんからメールをもらったりして、激熱な気持ちになり、涙が。結局汗だったんですが。
(`・ω´・)+


テニサーにはこんなのないなとそう思いました。
そして、普通の大学生がやらないことやろう。法政ライフの方たちみたいになりたいと思ったのが入ったきっかけですsign03

今では錯覚なんかではなく間違いなく僕は海が大好きですwave

夏のガードは厳しいし、つらくて涙が出てくることもありますが、汗だったりしますが(°Д°)、この同期たちがいるから、この先輩方がいるから、この法政ライフがあるから僕は頑張れますconfidentflair


ではこんな感じで(^-^ゞ
宜しいですかねsign02ひろしさんsign02


では、次はスプキャンに向けて一緒にネタを作っていこうと思っている島んちゅ仲間のたじsign03よろしくじゃけ(^_^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログリレーお疲れさまでした!

インカレ&慰安もお疲れ様でした!

インカレ&慰安についてのブログ記事は原口に託します!笑

さてさて、

岡君がブログリレー最後と言っていますが

実は自分が一番最後です。

どうも!主将の浩志です!

インカレも終わって、家でまったりしています。

明日からまた練習頑張っていきましょう!

さあブログリレーの本題である私の尊敬する人ですが…

一晩寝ないで考えました…

一人に絞ることができません!!笑

でも尊敬する人は?と聞かれて思い浮かぶのは

ライフセービングを通じて知り合った方達なので

ライフセービングとの出会いがどれほど自分に影響を与えているか

改めて思い知りました(。・w・。 )

でも自分が尊敬する方達には共通していることがあります。

「人に優しく、自分に厳しく。仲間をなによりも大切にしていて面白い人!」

です( ^ω^ )

そんな方達に少しでも近づけるように一生懸命頑張りたいと思います!

あっ!あと最近「一期一会」というものが本当に大切なことだなぁって思います。

たくさんの方達と関わり合える「ライフセービング」は本当に良いですね(・∀・)

色々な波や砂が入り混じって、時には台風によって最高の地形が完成する

自分な所属する新島の羽伏浦海岸のように

色々な人やものと入り混じって、時には心が台風のようになってしまうような出会い

そんな全ての出会いに感謝し、最高の人になれたら…

頑張ります!!

では次のブログテーマの発表と新ブログテーマ第一号投稿を

two days酔いで波乗り出来なかったかずきa.k.aずきかーお願いします(=´Д`=)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

いよいよこのブログリレーも佳境ですね~

副主将の原口です。


度々テーマとは関係ない記事は書いていましたが、
まだ「尊敬する人」に関してはバトンが来なかったんで書いてないんですよね

というわけで僕の尊敬する人は・・・・


受験生


です。時期が時期だけに彼らには頑張っていただきたいものです。

そんな受験生の中でも多浪生は本当に尊敬の念を抱かざるをえませんね。
自分自身一年だけ浪人してましたけど、一年もやればもう勘弁。
世間がどうだろうとただ黙々と机に向かう姿勢っていうのはもはや求道者だと思います。
僕はそんなんじゃなかったですけど・・・。

数多いる何かに一生懸命打ち込んでる人の中でも、
受験生ってのは対して興味があるわけでも、好きでもない勉強に精を出している所が別格だと思うんですよね~。

そういった観点からするとAO、指定校・スポーツ推薦、エスカレーターは・・・・・・(笑)

(これ以上言及するとクラブ内に敵を増やしかねないのでこの辺にしときます)


これでブログリレーが一巡したと思いきや・・・

実は主将が書いていないので
最後は主将に締めていただいて、
次のテーマを決めていただいて、
ついでにペナルティの集計もやってもらいましょう!

浜松から更新しないとペナルティだぞwww


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

必然か運命か

やっぱりブログリレーは回ってくるの最後でした


ハイ、バトン( ^ω^)⊃/⊂(´-`)


おかです。

リレーが始まった時からうすうす感じてました

絶対に最後まで回ってこないと


だからといってなんもないです( ^ω^)

さてと、

本題の自分の尊敬する人は、
自分のおじいちゃんです

今はもう亡くなってしまったんですが、本当にすごかったです。

脳外科医として医療技術の開発や盲目の人のための点字の本を作ったりと、常に人のためにと働いてきました。

その結果が紫綬褒章という栄誉として称えられていました。

自分が人のためどれだけ行動出きるかということを考えるはライフの活動にも大切なことだと思います。


おじいちゃんのようにはなれないかもしれないですけど、その目指した志は受け継いで行きたいです!

あと、事後報告となりますが、

自分は今年から葉山ライフに加入してガードをさせてもらうことにしました!

いろいろ見たり聞いたりして考えた結果で決めました

自分が出来ること全部やれるように頑張っていきます!

自分でブログリレー最後だったので、スタートを切った原口さんにお返ししたいと思います(^Д^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

YURIE

こんにちはsun

最近ブログを見にきてなかったので、このままいけばペナルティーだったところを、ゼミがあったおかげで救われましたscissorssmile

最近は...
2月4日から広島の友達が泊まりにきていて、16日まで居候なので、その子と一緒に東京観光や番組観覧などをして遊びまくってますshine

そのため全然練習に行ってませんshock
昨日今日とみなみ野からチャリで学校に行っただけで、筋肉痛になってますsweat01
インドア後から残りの春休みは、ちゃんと行くのでまたお願いしますdash

本題の『尊敬する人』ですが、たくさんいます…shine

寒い海に入り、冬でも真っ黒なライフの先輩方heart01
水泳の先輩heart01
高校の時の英語の先生heart01
坂本勇人heart01
上地雄輔heart01

などですsmile

が、特に、最近ゆりの中でのブームは、ゼミの泉さんです。

最初は、考え方とかが暑苦しいなぁと思っていましたが、話を聞いていくうちに、ATになるには、この人の下で勉強したいsign01と思うようになりましたshine

泉さんは、辛くても決して諦めず、夢を叶えた人だと思いますnote

ゆりの夢であるATになることは、とても大変だし、苦手な勉強もいっぱいしないといけませんbomb
でも、法政スポ健に入学し、単位を落としたにもかかわらず泉ゼミに入ることができ、やっと少しだけスタートラインに近づけたんじゃないかなーと思っていますhappy01

これからは、泉さんのもとで勉強できることに感謝しながら、頑張っていきたいですrock


春休みになって、すでにゼミが始まり、足関節と膝のテーピングを習いましたheart01
いっぱい練習したいので、みなさん良かったら今度、足をかしてくださいheart01

てことで…長くなってすいませんが、ここらへんで終わりますdeliciousheart01


まだ回ってきてない人が誰か分からんくて、聞いてみたら岡くんがまだってことなので、後は岡くんに任せますbleah


岡くんよろしくpapersun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

挑戦

かずきから回ってきましたtyphoon

オレに連絡もなしに、回すってことは・・・わかってるよなカズキgood

いきなりですが、今日飲み会やりますupwardright

有楽町で。もし空いてる人いたら若干名なら入れるので待ってますsign03


ブログのテーマ、尊敬する人ですが。

マイケルジャクソンですね。

えっ?
ありきたりかな。

最近珍しいですよね、 死んでから改めて評価される人って。

マイケルのストイックなまでに自分を追い込む姿には、得るものが多い。

あそこまで変人扱いされたいとは思いませんが・・・sweat01

好きなもののためには全世界を敵にしてでも自分の思いを貫く姿勢。

これは誰にでもダイジなんじゃないかと。 

ライフにおいても同じdash

結局。自分が納得できる姿をどこまで追求できるか。

無事故。
大会。
ジュニア。

この点に関して、今の1年生はホントにいいもの持ってるねshine

だからオレは1年生を尊敬してます。

もっと追求してください。 もっといろんなことにガッツいてください。


今年も全豪に出る予定です。

挑戦する代表として、最後の1年を追求していこうと思います。


あっimpact
ちゃんと就活もしてます。

法政ライフきっての美人、なつきさんの妹を起用した山手線ジャック広告を作ったりする仕事です。
有名なチョコの広告で、3月1日からなので、楽しみにしててくださいhappy02
有名な写真家、コピーライターの人にお願いしたので、かなり可愛いっすよheart01

ほぼそこで決まりなのであんまり就活してません(笑)←どっちだよ。

じゃあつぎは・・・個人的にお気に入りな「ゆり」お願いしますsun




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

やっと回ってきました( p_q)エ-ン

おはこんばんにちはsign03
経済経済1年福元一輝ですsign03新歓隊長だったりします(^-^ゞ笑


散々いじられた挙げ句のまさかのタイミングで回ってきて正直汗っています(°Д°)sweat01sweat01
菊ちゃんのドヤ顔が頭に浮かびますcrying


テーマ「尊敬する人 」ですね。パッと思い付くのは2人ですsign03

先ず僕が尊敬しているのはライフの先輩方は勿論のことなのですが、同期を誰よりも尊敬している自信があります。

他人は誰でも絶対、自分にはないものというものを持っています。
そういったものを見つけて吸収していけると良いなぁと思いますsign03


2人目は今までに出逢った恩師の方々です。

僕は先生方に恵まれて様々なことを教えてもらいました。本当に感謝していますO(≧▽≦)O


そして、将来教師になって、僕が今、お世話になった先生方を思い浮かべているように、生徒たちの記憶のほんの片隅にでもいることができるなら最高に幸せだと感じます。


取り敢えず今年の目標は「なりたい自分に少しでも近付けるように努力する」ですconfidentnote


まだまだ泳ぐのもボードも遅いですが、昨日の自分よりも1歩でも前進できるように日々頑張ります(`・ω´・)+


それでは次は中の浦のかいとさんに書いて頂こうと思いますsign03

かいとさんsign03宜しくお願いしまっすlovelyflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

すいません

大変遅れました・・・。
ログインができなく困ってましたが開智のおかげで解決しました。

スポ健1年の菊地です。


最近、塾講で忙しい日々をすごしております。(週3ですが・・・)


4月から高校1〜3年生を中心に持つことになり、特に高3は受験の年なので受かってもらえるように頑張って教えたいです!!

目標1つ目です。

もう一つは夏のガードについてです!!
2年目は教育係で1年目がチューブを取れるように指導することです。
自分が1年目の時も一生懸命やってくださったので 自分も頑張ってチューブを取ってもらうようにすることと
何よりも『無事故』
監視長を中心に達成する!!
今年最大の目標です。

え〜と尊敬するのは 昨夏無事故を達成できた仲間と先輩方です。

教育してくださった2年目さん
練習を楽しく厳しくやってくださった3年目さん
そして 無事故に向けて一夏リーダーシップを取ってくださった4年目さん

またOBOGさんの協力もあったからです。

今年は後輩に尊敬してもらえる2年目になりたいです!


次は・・・誰に回ったのか分からないので、、、かずきおねがいします!!

ここまで待ったので、とってもかっこよくすばらしいことを書いてくれるでしょう。(笑)


大変遅れすいませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »