« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

お疲れさまです!

お疲れさまです!

スポ健1年の加藤隆太です。

今日は多摩プール練の日だったのに、勘違いでバイト入れちゃってました↓
カズキのメニュー泳ぎたかったな。(笑)

自分は今年度の目標をここに掲げようと思います☆

去年まではビーチメインで頑張ろうと思っていましたが、最近ボードに目覚めてきました。
今年中にトシあたりを倒したいです↑タジにはちょっと適わない気がするんで…

ビーチではスプリントとフラッグで同期に負けないように努力をしようと思います↑

スイムではカイチ倒したいです↑

以上、目標でした。

タイトルの尊敬する人ですが、やっぱりライフの先輩方、尊敬してます☆
特に競技で活躍してる人たちは、カッコいいです。
そんなわけで、自分も競技頑張りたいと思っちゃったわけです。

最近チャリで江ノ島行くたびに後輪がパンクしますが、めげずに海行くつもりです↑
そしてマイボードも買おうと思います☆

次は、自分の地元海の公園で活動中、菊地康介くんイっちゃいましょー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

今年は大丈夫!

遅くなってすいません。こんにちは。スポーツ健康学部1年の鯉淵です。


去年はいろいろあったので、今年は健康でいくって決めたのに、年始めに今度はノロウイルスにかかりました(T_T)
ノロとか懐かしい感じですが、年末年始流行してたらしいです…
新型インフルにも去年かかったし、自分の体は病気の流行に目がないみたいです笑


でももう大丈夫です!なぜなら…鹿島神宮で禊をやって身を清めたからです!フンドシ一丁で真冬の池に入ってきました。とても寒かったです…
フンドシの袋の中の紙には「いなせな男のクラシックパンツ」って書いてありました。
フンドシってクラシックパンツって言うんですね笑


さて雑談は置いといて、尊敬する人の話を。自分の尊敬する人は高校時代の部活の先輩達です!
特に章太郎さんの代です。やるときはしっかりやって、遊ぶときはとことん遊ぶ…それがとてもカッコよかったんです。自分の代でもそれを目指すほどでした。
しかも章太郎さんはライフをやるきっかけをくれたので、ほんとに感謝してます。
章太郎さんに誘われてなかったらライフやってないです。新歓でパト着の集団の目の前通っても声かけられてないんで笑


なので今年はありとあらゆる人に声かけましょう!!

さてこの辺でそろそろ次の人へまわしたいと思います。
次は…
同じクラスの加藤隆太くんで!
かずきくんにはまわしません笑


ではでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

三部練

こんばんは。いい感じにかずきがイジられてますね。副主将兼自称法政ライフ宣伝部長の原口です。

昨日はテスト期間の最中、休日にしては珍しく海から場所を離れての練習を行いました。

・第一部:多摩キャンパストレーニングセンターで筋トレ
多摩のトレセンは体育会が蔓延ってるためなかなかサークルであるライフが集まって筋トレできる機会がないのでとても有意義な練習となりました。練習後はしっかりプロテインも摂取し、次のメニューへ

・第二部:プールにてスイムトレーニング
筋肉を傷めつけた後は泳いで有酸素運動。実はこの日は法政のプールの一部(8コース中6コース)を日本女子体育大学LSCの皆様にプールインカレのセレクションのためお貸ししていました。今回は最後に一緒にリレーをした位で殆ど別々に別れての練習でしたので、又の機会があれば是非とも合同で行いたいですね。大人数でやるのはいい刺激になりますしね(今回は法政5人、日女体約40人)。

・第三部:焼肉屋で食べ放題練
最後のシメは焼肉食べ放題で酷使した筋肉へタンパク質の補給を行いました。運動した後の食欲は尋常じゃないっすね。出てくる皿が見る見るうちに空になり肉でお腹を満たすことができました。最後の最後でシャーベット20人前を注文したときの店員のリアクションが忘れられません。

僕は明日でテスト終了です!テストが終わった人もまだ残ってる人も頑張っていきましょう!


リレー記事に横槍を入れてしましましたが、お次は日女が法政に来るタイミングに合わせて練習に参加して鯉渕に書いていただきましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

KEIKORINN

一緒に授業受けちゃうくらい、愛しの亀吉からバトン回ってきました~。

社会学部2年の中野圭子りんです(・∀・)

法政ライフの皆さんには…後日色々ご報告をさせていただきまして…笑

とりま今回はブログのほうを進めていきます~☆

テーマが「尊敬する人」ということで!

私の尊敬する人…いっぱいいますね~。

両親はもちろん、兄、法政ライフ、鹿嶋ライフで出会った人たち、先輩、後輩、友人、先生、有名人…。

そんななかでも私の20年の人生のなかで、

「この人がいなかったら人生変わっていた!」

ってくらい大好きで尊敬している人を紹介します☆

高校時代の同級生である親友です(^_^)

20100122_cimg19981

(若。www)

めちゃ!優しいんですよ!

あほかってくらい優しい。笑

友達が悩んでるときは一緒に泣きながら悩んで

友達にHAPPYなことがあったときは本人以上に飛んで喜ぶ

真剣な話も馬鹿な話もできる最高の友人です。

人の気持ちを汲み取っていつでも優しさと笑顔とユーモアを忘れない

そんな彼女が大好きですっごい尊敬しています。

高校のはじめの頃…まあ…軽く、そう軽~くとがってた圭子りんは

(どんなだったか知りたかったら高校の先輩である成蹊ライフ4年、鈴木望さんに伺ってください。wwww)

この子がいなかったらとんでもない方向にすすんでたかもしれないです。笑 

そう思うとあーこっわー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一期一会ってほんとです!

そんな風に法政ライフのみんなと出会えたのも一期一会なんでしょうね(^-^)

(上手くまとまったwww)

それではお次は一樹から来たからかずきに…

と思ったけど、やっぱKASHIMAつながりでイケイケイケメソ鯉渕おねがいします(・∀・)wwww

あでゅheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

記憶に残る1年に!

2010年も3週間がすぎましたね!早くも2度風邪を患いました…

こんにちは!法政大学社会学部2年、亀田一樹です!

皆さん、2010の目標はありますか?(^^)v

自分は、題にもあるように、自分の何年あるかわからない人生の中で最も記憶に残る1年、2010にしたいと思っています!

現在法政ライフは、スポーツ健康学部の設立で、現1年生は、自分達の代の倍以上のメンバーがおり、今年もスポーツ健康から、ライフに入ってくれる事をただ願うだけです\(^O^)/
もちろん、社会学部からも入れますよ!

やっぱり人数が多いと楽しいー(^O^)

ちなみに今年は、カメラ片手に皆さんの記憶を、記録していきたいんで、ベストスマイルお願いしますよ\(^O^)/


法政ライフがさらに最高のクラブになる為に、お互い盛り上げて、ばかしましょー(≧▼≦)


私の尊敬する方は、法政ライフのOB、OGさんです!


さーて次は、帰ってきた!!!中野圭子ー!
行きましょう!!(o^o^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

TOSHI

お疲れ様です。

1年の中嶋寿博です。

シャイだけど、テスト前なので女子を中心に友達が増えています。

テフレって大事ですね!

僕の尊敬する人に3人の年下がいます。

一人は野球を頑張る弟、

もう二人は塾講で受け持っている高3の大学受験生です。

目の色変えて、一つのゴールに向かって必死になっている年下を見ると、ジーンと来ます!!

けど、どちらかといえば年上が好きです!!

ということでそろそろ皆さんかずきさんの日記を読みたくなったんではないかと思うので…

次は亀田かずきさんお願いします笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

テストが迫ってきました!!

どうも~章太郎です!!後期になって就活の時はスーツで、それ以外の家や大学では

もっぱらジャージですが・・・何か問題でも!?(笑)enter

それはさておき、今年は暖冬と言われていながら寒い日が続いてますねtyphoon

個人的にはもっと寒くなって雪が降ってほしいですsnowup

実は・・・昔から雪が大好きなんですnote小学生の頃は、近所の雪を全部庭に集めて

かまくらを作ったり、中学生の頃は近所の雪かきを全部やってましたsign01だから、

近所の人は雪が降っても雪かきの心配がいらないくらいでしたscissors雪が降って積もる中、

サッカーしたり、自転車に乗って他の人が集めた雪の山を壊してみたり、色々しましたsmile

これは2008地元ですsign01このくらい今年も降ってほしいですwink

Aaaa_3

という事で、雪の写メある人は、ぜひぜひ

送って見せてくださ~いupup

さって、

本題の尊敬する人・・・それは、、

米田剛(よねだつよし)先輩(現在、社会人1年目、元主将・代表)ですねbell

それは、法政遠足の時に、、その時は高尾山だったんですが、

集合場所に集まっていたら、米田先輩が来ました。でも、米田先輩は予定があって

参加できないという事だったんですが、わざわざ集合場所まで来てくださって

お話もして、、さらに

一品料理(←もちろん手作り)も持ってきてくださいました。そして30分もしないうちに

米田さんは帰ってしまいました。それがとっても印象的でした!!

チームのメンバーとして参加して関わる意味や

どうやってチームを盛り上げるかを、米田先輩の姿勢から学びました。

尊敬される人は、色々な側面から尊敬されるわけですが、、米田先輩のように

「行動」や「姿勢」で周りの人に影響を与えていけるような人になりたいと

それ以来思っていて自分なりにがんばってますgood・・・米田先輩、お元気ですかsign02

長くなってしまいましたがこの辺で、、、でも一応もう1回確認ですが・・・・

雪の写メある人はよろしくお願いしますねeyeshine

次はテスト前ということで焦ってないかと思いきや、意外と焦ってそうな

としにバトンをまわしたいと思いま~すnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

遅れてごめんなさい!NATSUKI

法政大学1の勉強家、なつきです。

来週から、怒涛のテストラッシュ…(○゚ε゚○)

今までの勉強の成果を見せつけてやろうじゃありませんか!

と、はりきってがり勉してます。

環境問題、実に興味深い分野です。政府が再生可能エネルギーに力を入れて取り組むということで、今後の環境技術の発展に、大いに期待しましょうconfidentrecycle…なんちゃって。

ええと、尊敬する人物はですね…木村拓哉さんですheart01

毎週月曜10時からのスマスマ、わたしの人生のサプリメントです。といっても、最近は6限の授業がおわってから急いで帰宅しても、途中からしか見られないのですが…weep

究極のミーハーでしょ?heart01

さて、お次は、最近スーツもしくはジャージ姿しか見たことない、章太郎!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

おくれてごめんなさい!

こんにちは。4年のすずこです。

だいぶ更新が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

今日は2010年最初のプール練でした!!

私は屈折矯正の手術(視力を上げる手術)をしたため、

一ヶ月間海もプールも入っていませんでした。

一ヶ月ぶりのプールはやっぱり・・・

シンドイsad

これから夏に向けてしっかりトレーニングしようと思いました。

さて、テーマの尊敬する人ですが・・・

高校の先生と、ゼミの先生ですhappy01

高校の先生は、私の人生を変えてくれました!!

(ちなみにどう変えたのかは恥ずかしいので秘密bleah

ゼミの先生は、世界の貧困をなくすために地道に活動しています。

この先生も私の価値観変えてくれました!!

自分のそばにいる人と、地球の裏側にいる人を同じように思って、

世界を変えていこうと努力している人。

人痛みがわかる人。

二人の恩師のようなこんな人になりたいですgood

次は学年一の勉強家なっちゃんお願いしますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

年末の悲劇と2010年の目標

明けましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願いいたします。今年1年が法政ライフにとって『飛躍』と『成長』の

1年になりますように。今年もすてきな1年になるといいですねhappy01

今ではおなじみの宴会部長こと大澤です( ̄ー ̄)ニヤリ 

クリスマスイブにインフルエンザにかかるという最悪のイブを過ごしました。

ケーキとチキンは部屋で家族と話すこともなくひとりで

食べる始末…さすがに寂しかったです。でも、おかげで2010年の目標ができましたscissors

ずばり『健康第一』です(v^ー゜)ヤッタネ!!あとスマートな人間になること。

体型のスマートはもちろん含みますが、仕事をテキパキこなすとか、英国紳士のような

ジェントルマンを目指したいと思いますsign03

さて、本題の私の尊敬する人は自分がたくさんお世話になった法政ライフの先輩方です。

大学ではたくさんの方と接してきましたが、ライフセービングをやってる方は皆さん、活動

に対する熱意とかそれに伴う行動とか一言では語りつくせない魅力があるなと感じます。

法政ライフの先輩方は背中で語る人、あえて厳しいことを言葉で指摘してくれた人、

やさしく相談に乗ってくれた人などいろんなタイプの方がいらっしゃいましたが、

だれとかではなく、すべての先輩たちの姿を含めて尊敬しています。自分もそんな存在に

なれてるかなcoldsweats01なれてたら嬉しいです。

さて、また偉そうに書いてしまいましたが、そろそろ終わりにします。

最初にも書きましたが、法政ライフは飛躍と成長を遂げますsign01みんななら出来ますrock

日本の景気も徐々に上向きになることを期待してとにかく明るく生きていきましょう!

次は同期つながりですずこ、よろしくscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

SHOZO

明けましておめげとうございます!今年もよろしくお願いします!三年法学部廣島です。

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

この時期は、サッカー、ラグビー、駅伝、等々、スポーツが熱いですよね!

スポーツ番組を見てたら、自分も体を動かしたくなり、年明け早々、弟2人とバスケをやりに行きました(笑)最初は、1対1を交互に行っていたのですが、自然と近くにいた社会人、大学生、高校生の方々と仲良くなり、最終的には3対3のミニゲームに発展しました。

同じ趣味を持った人とすぐに仲良くなれるのがスポーツのいいところだなと、改めて感じた日でした!

よく友達には、陸上スポーツはできないでしょ?と言われることがあるのですが、ホントにバスケとサッカーは得意です!来年も法政ライフ旅行が多摩スポーツ大会でしたら、大暴れしますよ!

僕の尊敬する人は、工藤公康選手(野球)です!47歳になった今でも、厳しいプロの世界で第一線で活躍しているって凄い事ですよね!僕も生涯現役であり続けたいなと思います!

では、タイピングが非常に苦手なので、今日はこの辺で(^-^;

次は、宴会隊長の邦雄さんお願いします!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

まりーこですclover

どうも、四年キャリアデザイン学部の山本真理子ですkissmark栗ちゃんに素敵な紹介の仕方をされ、栗ちゃんがより一層近寄りがたい偉大な存在になっちゃいました…eye

さて、最近…走ってます。伸びてます(ヨガ的な)。グリグリしてます(リンパマッサージ的な)。

いやほんとにね。もう一度、就活やるなら面接官マッサージしたろかと思うくらい評判よしですsun疲れたらおこしやす~catなんてったって首がなかった父に顎が出てきたんだから!Wow!

by the way,尊敬する人はですね…ノルウェーのグロ・ブルントラントさん!彼女のこと想うと目頭熱くなるー!語ると長くなるんで…。

いざという時に思いやりとほんとの優しさを持って人と関われる人は尊敬します。そんな人になりたい。

法政ライフのみんなはオシャレ(大事scissors)なのに、ホットホッとup毒舌なのに、ここぞって時は相手の立場に立てるんですshineわたし、だいぶ、そこらへんに惚れ込んでますpig

次はしょーぞーいっちゃって~night彼とはよく市ヶ谷キャンパスで会いましたが、会う時の「あー真理子さーん」が誰よりも元気なくて…ある意味癒されてました(笑)よろしくね◎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

新春海練

明けましておめでとうございます。2年の原口です。

リレー記事の途中ではありますが、本日行われた

「法政ライフ 新春海練」

についてお伝えしたいと思います。

昨年は比較的ファン的な要素が前面に出ていたのですが・・・
今年は様子がおかしく、ファンレースは影に隠れていました。

それでもファンに対して並々ならぬこだわりを見せるのが新年らしいところ
ファンレースといえどただのボードリレーではございません。

早くゴールすりゃいいわけじゃないんです

炭酸を飲み干す
or
カラムーチョを食べきる

きっと来年もこれが継承されていくんでしょうね~
それにしても今年は波にも恵まれ練習後の波乗りにも熱が入りました!

今年もガンガン練習していきましょ~!

それでは、割り込みはこの辺にして 真理子さん!次お願いしまーす。

P.S.みなさん、体調管理に気を配りましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

GO 2010

皆さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

新年最初の日記で光栄ですヽ(´▽`)/3年栗山です。

今年は法政ライフにとって飛躍の1年になることは間違いないでしょう!

年末から年始にかけての法政大学といえば、

アメフト、ラグビー、駅伝・・・・・・・・・と、これでもか!!

って勢いで(一応)名門大学のプライドもなく大量のサラブレット達を獲得している

名門クラブは軒並み大苦戦・・・

正直残念でしたね。

でも法政ライフは違います!!少数精鋭の鍛え抜かれたメンバーで今年こそ

御宿にオレンジ旋風を

轟かせてやりましょう!

ちなみに僕の尊敬する人物はマイケルジャクソンです。

次は身近な尊敬する人、法政ライフ1の美人さん、真理子さんお願いしマースヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »